ズボラ主婦、ミニマリストへの道

三度の飯よりダラダラするのが好きなズボラ主婦であるオキタが、ミニマルな生活を目指して日々奮闘するブログです。

お金を掛けないと決めているもの。その2 ポイントメイク。

美容系YouTuberの動画や美容雑誌のオススメ商品をチェックしたりするのは好きなのですが、ネイルと同じく私にはメイクの技術がありません…
それなりに歳を重ねて、顔については色々と隠したい部分も出てきました。
少し前まではファンデーションと下地をころころ替えていて、話題になっているものを次々試していました。そのため無駄になった出費は数知れず…
肌が敏感肌へと傾いてきたため、今はナチュラルコスメのファンデで落ち着いています。

 

メイク自体はひと通りするのですが、その中でも「お金を掛ける部分」「掛けない部分」を決めています。
「お金を掛ける部分」は私の場合ファンデーションです。
肌に合うものはナチュラルコスメで、プチプラというわけにはいかないからです。

逆に「お金を掛けない部分」の1つに眉があります。
使用しているのはペンシル、パウダー、マスカラですが全てプチプラにしています。
私くらいのメイク技術だと、使うコスメの値段は仕上がりに関係ないと思うので…

 

基本的にはあまりメイクのトレンドは気にしていませんが、眉に関しては形によってかなり雰囲気が変わるし下手する時代遅れな印象になってしまうのでトレンド眉の情報を集めるようにしています。