ズボラ主婦、ミニマリストへの道

三度の飯よりダラダラするのが好きなズボラ主婦であるオキタが、ミニマルな生活を目指して日々奮闘するブログです。

お財布的にはエコではないけど…エコバッグを新調。

以前からエコバッグはスーザンベルを愛用しています。
全部のサイズを持っていますが、スーパーでの買い物用なら断然Lサイズ。
色々買い込んでも、Lサイズならかなりの容量あるので大丈夫。1枚持っておけば安心のエコバッグです。
スーザンベルのエコバッグはきれいに畳むとコンパクトになるのですが、Lサイズは他のサイズよりも綺麗に畳むのが難しい気がします…
私だけかもしれませんが…

先日普段からよく覗いているスコープさんにHAYとコラボしたスーザンベルが入荷していました。
以前からマルチカラーのスーザンベルが気になっていたので、これは念願の再入荷…!
通常のモデルよりもかなりお値段は高いので購入するか少し迷いましたが、日々の買い物が楽しくなればと思って奮発しました。

 

f:id:mono-archive:20200301153946j:image

 

2色パターンよりオシャレ度も高いのでカバンに入っているだけでテンションが上がりますね。
私が普段使うカバンはモノトーン等の落ち着いた色なので、エコバッグはカラフルなものに惹かれます。
今まで使っていたLサイズは夫へのお下がりとなりました。

Mサイズも合わせて買おうか悩みましたが、そちらは今回は見送り。
我が家ではあまりMサイズの出番がないので。
そうこうするうちに気になっていたカラーのMサイズも売り切れていました。
スーザンベルは気になったらすぐに買わないとあっという間に売り切れてしまいますね…

今まで、外出の目的が買い物のときはエコバッグを持って行っていたのですが、外出の際にいつもエコバッグを持ち歩いていたわけではありませんでした。
最近近隣のスーパーでもレジ袋有料化が進んでいるので、今後は積極的に持ち歩こうと思います。